moao blog

生活記録

岡崎の釜春で味噌煮込みうどんを食べました

中岡崎駅に寄った時に前から気になっていた駅前のうどん屋さん、釜春に行ってみることにしました。 駅から見えるお店の豪華な雰囲気と、いつも混雑しているので避けていたのですが、 好奇心に負けました。

お店に入ると一人用のカウンター席があり、すぐに座れました。 注文は名物の釜揚げうどんにしようと思った矢先に、名古屋名物の味噌煮込みうどんを見つけてしまい、 味噌煮込みにしました。

大正庵釜春本店 (たいしょうあんかまはるほんてん) - 岡崎公園前/うどん | 食べログ

ぐつぐつと出てきました。美味しそうです。 鍋に手が触れてあちっと声を上げてしまったのは秘密です。

一口。熱々のうどんを口に入れます。 熱い。そしてうまい。 八丁味噌の風味が効いていて、これぞ味噌煮込みです。

麺もコシがあり、煮込みに合います。 完飲しこれが味噌煮込みうどんかと満足げに店を後にしました。 次は釜揚げうどんを食べに行こうと思います。