moao blog

生活記録

豊田市でヨコイのあんかけすぱが食べれました

先日豊田市駅に行ったときに昼ご飯は何にしようかと例のごとくT-FACEに向かいました。

いつもは名古屋めしに向かってましたが、今回は対面にあるT-FOOD STADIUMに入りました。 メニューを見るとおいしそうなラーメンが目に入りましたが、ひときわ目についたのは、 そう名古屋名物あんかけすぱの元祖ヨコイです。

スパゲッティ・ハウス ヨコイ T-FOOD STADIUM - 豊田市/パスタ | 食べログ

まさか豊田市でヨコイのスパが食べられるとは。。つけ麺食べたい、と思いつつも、 からあげ付きのあんかけすぱを頼みます。 大盛を頼みたい気分でしたが、大盛はなかったので、普通盛りです。

出てきました。見るからにおいしそうなスパです。 さっそくあんかけつけて麺をすすります。 あんかけすぱのスパイシーな風味とうまみが口に広がります。 唐揚げもいい感じに上がっていてよく合います。 ウィンナーもあんかけによく合い、ちゅるちゅるぱくぱく食べ進めました。

一体どういう調理をしてこのフードコートでヨコイのメニューを出しているのだろうと思いましたが、 スパは非常においしく満足して店を出ました。