moao blog

生活記録

安城の鶴亀堂でとんこつラーメンを食べました

会社の人に安城の観光スポットや有名なところがあるか聞きました。 うーんと悩まれていましたが、ある人が強く言葉を発しました。

鶴亀堂

というわけで、本場九州とんこつラーメン屋の鶴亀堂に向かいました。 名古屋にも鶴亀堂はたくさんあるのですが、安城のお店にとりあえず向かいました。 三時ごろにもかかわらず席は満席くらいです。

鶴亀堂 安城店 - 三河安城/ラーメン | 食べログ

頼むはもちろんとんこつラーメンです。全部乗せにしました。 餃子も注文しました。合わせても920円くらいでお手頃感があります。 出てきました。 見るからに美味しそうです。 一口スープを啜ります。

有名とんこつチェーンの味、九州で食べたとんこつラーメンの味と同じように 濃厚でうまみあるとんこつです。 美味しいです。具材もうまくたまりません。

周りの人は替え玉を頼んでいたので、100円出して替え玉を頼みます。 写真を撮り忘れましたが、どかっとかなりの量が出てきました。 つるつる食べてお腹も膨れ満足し店を後にしました。 名古屋でここまで美味しいとんこつラーメン屋があるとは。 とんこつラーメンを食べたいときはココ、という感じがしました。