moao blog

生活記録

ぷらりドライブ。公園とコナズ珈琲守山と三好池に行きました

先日、いろいろあり思い立ち急遽おしゃれなカフェにいくことにしました。 名古屋守山あたりでと探したところ、コナズ珈琲守山にいくことに。

今までその付近にいったことがなかったので付近の散策もしました。

明徳公園

公園を見つけたのでせっかくなので入ることに。 駐車場は20台程度停めれるくらいで狭いですが、車がそこまで止まっていなかったので入れました。 なかなかに広めの公園です。

池もあり、魚釣りしている人がたくさんいました。こちらの付近の駐車場こそ混んでいたのか道まで車が止まっているようでした。

公園から見える街の景色はなかなかに良い感じでした。

猪高公園

次に猪高公園を目指しました。 しかし駐車できるところが見つけられません。 有料利用者向け駐車場というところがあり除いてみることに。 そこは6台程度停めれる狭いスペースで既に8台くらい止まっていて停めれません。 といいますかUターンもできません。 要はバックで戻らないといけないことに。

坂道でもあり、狭い道で。草に車をひっかけながらもどうにか出ました。 非常に危ないところでしたが、ぎりぎり落ち着いて対処できよかったです。

コナズ珈琲守山

目的の地です。店前から見ると駐車場がいっぱいで入れないように見えました。 そのため、目の前の清水屋に車を停めてお店に向かいました。 しかしお店に近づくと裏にも駐車場があることに気がつきました。しかも空いてます。 次から気をつけないとです。

お店は混んでいて待たないといけませんでした。 六組待ちで30分から一時間待つかもということでした。 待ちます。運良く10分で入れました。

コナズ珈琲 守山店 (Kona's Coffee) - 藤が丘/カフェ | 食べログ

頼むはバンケーキ800円とコナアイスコーヒー800円です。 合わせて1600円となかなかです。 写真で見るより大きなパンケーキが登場です。

珈琲の味は。。まぁ美味しいです。かつて飲んだ風味高い珈琲の味よりは落ちる感じで、コナ珈琲の良さはわかりませんでした。 バンケーキは美味しいです。クリームが甘さ控えめで軽い感じなもの良いです。 メープルシロップと合わせてもいけます。 満足し食べきりました。

三好公園、池

前から行きたかった三好公園にもいくことにしました。 パンケーキ分のカロリーを減らさないといけないですし。

広々とした公園ですが、人が案外少ない感じでした。

池があり、付近を歩いたり、走っている人がたくさんいました。 居心地のよい場所です。

町田商店でラーメン

パンケーキを食べたのにも関わらずお腹が空いてきました。 あげくに濃いラーメンが食べたいとも思えてきました。

家系ラーメン食べたい。

町田商店 豊田店 - 土橋/ラーメン | 食べログ

注文するはMAX塩ラーメンです。1000円くらいでした。 濃厚でミルキーなスープ。堪りません。 具材も美味しく玉ねぎもよく合い、うまいうまいと食べ進められました。 安定の家系です。

まとめ

というわけでぷらりドライブしてきました。 目的はコナズ珈琲で婚活だったわけですが、こちらはうまくいかなかったのですが、 行ったことないところを回れ、満足です。嘘です。悲しいですが楽しみました。