moao blog

生活記録

最初のご飯はゴリョウゴバンの豊田二郎を食べました。

どこの町に行くにしろ、最初に食べるものはその土地の名物を食べたいものです。 豊田市駅に降り立った私は、お店を探し回ります。 しかしよくあるチェーン店や居酒屋などぴったりくるところが見つかりません。 駅そばの小道を歩くとこのお店がありました。 どう見ても豊田市名物という感じではありませんが、「豊田二郎」という二郎系ラーメンに惹かれて入店します。息子か孫なのでしょうか。

券売機で購入し、待つと出てきました。 見る感じ二郎系ですが、スープを一口。ムムッ、何か風味が違う。 二郎系なのですが、何か風味が違います。何か違う違和感を感じつつ、美味しく食べきりました。 結局なんの風味かわからなかったですが、関東の二郎系との違いを感じられ満足したわけでした。

五十五番 豊田店 - 豊田市/つけ麺 | 食べログ f:id:thira2:20220330121651j:plain

始めが肝心といいますか、なんとも言えないグルメスタートを切った気がしました。