moao blog

生活記録

2023年振り返り

今年もあと1週間ほどで終わりです。 仕事納めもしたので、一年を振り返ります。

今年の振り返り

以下昨年の振り返り。 今年の点数は65点。可。

moao.hatenablog.com

今の仕事をこなせるようになること

⇒60点: 次の会社の仕事に。。課題は多いが、まあ少しずつ仕事とできるようになっている印象。

仕事の幅を広げていけること

⇒60点: 広がりあり。そんなことまでしないといけないのか、と思える仕事を実施中

趣味でも周知される存在になること

⇒70点: 周知はされてないが、コツコツ作成できた。

ブログ記事

70点: コツコツ頑張ってた

2022年は86、今年は90超えで去年よりも投稿数が多い。 記事の内容もOutputある内容となっている。

9月ごろから更新が停止しているのが気がかり。

仕事

60点: まあ頑張った

今年も色々あり新しい会社にお世話になっている。

去年いた会社よりは居心地が良いかも。 少しずつ細々したことを学び中。 いつまでいられるかは不明だが、来年も別の会社にお世話になるのだろうと推測

趣味

70点: 頑張った

毎日のように絵を描く習慣が一時期できていた。 形の取り方を学べた。

動画作成をできた

ゲームも作った

目標

まずは習慣にするために簡単な目標を立てていたため、比較的よく実施できている。

月1は漫画かイラスト描く 資料を一つは参考にし描き方を一つ学ぶこと

⇒ よくできてた。

月1は3Dで何か作る

⇒ よくできてた。

資料を一つは参考にしテクを一つ学ぶこと

⇒ まあできたかな。

月1はMATLAB関係で記事書く 月1は制御関係で記事書く

⇒ 仕事変わったので一旦断念した。

恋人作る

⇒最後にできた。。のか?

あとがき

というわけで、一年を振り返りました。 今年も色々ありましたが、まあ頑張りました。

来年も引き続き、生きていたい。 昨年の反省を見るとすごく悩んでいたんだなと。 今年も悩んでいるが、光は見えたはず。この光を追いたい。 しかし暗い未来の可能性もあるので、楽観的に。、幸せをつかみたい。

moao.hatenablog.com