moao blog

生活記録

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スバカマナでチーズナンを食べました。

会社の同僚の人からスバカマナというカレー屋さんが チーズナンで有名で美味しいという話を聞いたわけです。 聞いたからには行かざる得ません。T-Faceにあるスバカマナに行ってきました。 お昼どきとあってそれなりに人が入ってましたが、運良く席が空いてい…

すがきやの特製ラーメンを食べました

愛知の有名チェーンといえば、、、スガキヤが思い浮かぶ人もいると思います。 そんなわけで何十年ぶりかぶりに懐かしのスガキヤに食べに行くことにしました。 お店はビルの奥にありました。席を見ると女子高生からサラリーマン、家族連れなど幅広い客層です…

三豊麺でつけ麺の大盛りを食べました

ラーメンではなく、ちゅるちゅるすすれる冷えたつけ麺が食べたくなる時があります。 そういうわけで、前から気になっていた三豊麺に行って見ることにしました。 つけ麺・ラーメン三豊麺(さんぽうめん)豊田大林店 頼むはつけ麺。さらには食べ切れるか心配に…

釜文で釜揚げうどんを食べました

岡崎の釜春に行ってから、釜揚げうどんを食べにいきたくなることがありました。 ならばと、会社の人が昔通っていたという釜文に行ってみることにしました。 めん処釜文 - 末野原/うどん | 食べログ 頼むは天ぷら釜揚げうどんです。 どんと出てきました。 ま…

T-Faceのマメゾンでトンカツを食べました

とんかつが食べたいと急に思う時があります。 そういえば前から気になっていて行ったことのない店がありました。 そう、T-Face 9Fのマメゾンです。 思いついたら、さっそく向かうことにしました。 マ・メゾンのとんかつ 豊田店 (MA MAISON) - 豊田市/とん…

岡崎の釜春で味噌煮込みうどんを食べました

中岡崎駅に寄った時に前から気になっていた駅前のうどん屋さん、釜春に行ってみることにしました。 駅から見えるお店の豪華な雰囲気と、いつも混雑しているので避けていたのですが、 好奇心に負けました。 お店に入ると一人用のカウンター席があり、すぐに座…

虎玄 で坦々麺を食べてきました

先日、仕事終わりにふっと息をついていると、仕事仲間とラーメン屋行くことになりました。 車に乗せてもらい向かった先は、そう有名ラーメン店の虎玄 です。 食べログ等での評価が高く、混雑していると思ったのですが、 特に並ばずに座れました。 もちろん頼…

名古屋めし内できしめんと天むすを食べました

先日、きしめんを食べたくなり、T-Face名古屋めし内のカネ勘できしめんを食べてきました。 頼むは肉きしめんの冷やと天むすです。 名古屋名物 名古屋めし食堂 丸八 豊田店 (【旧店名】名古屋名物 名古屋丸八食堂) - 豊田市/居酒屋/ネット予約可 | 食べログ…

豊田市のケンさんで台湾ラーメンを食べました

先日、前から気になっていたラーメン屋に行きました。 豊田市で降りて少し歩くと目に付く台湾ラーメンのケンさんです。 店に入ると居酒屋のような雰囲気で、おつまみメニューが充実していました。 今回注文するのは台湾ラーメンです。 愛知県豊田市の台湾ラ…

楽一楽座で海老カツを食べました

前から気になっていた楽一楽座に行ってみることにしました。 頼むは名物という海老カツです。五穀米を頼みます。 出てきました。 海老カツをタルタルにつけて一口。ぷりっとした海老の美味さが口に広がります。 ご飯が進みます。 値段が高く量が少ないのが残…

名古屋コーチンの親子丼を食べました。手羽先も

先日、気になっていた親子丼屋さんに向かいました。 そこは以前に名古屋めしの連なる場所にあったところの店舗の一つで、なんと名古屋コーチンの親子丼のようなのです。 見ると綺麗な色をした卵に包まれた鶏肉が入った親子丼です。 早速鶏肉を一口、名古屋コ…

からみそラーメンふくろうに行ってきました

名古屋の新名物?のラーメン屋があるということで、 ラーメンふくろうに行ってきました。 全部載せで普通の辛さで注文すると出てきました。 スープを一口飲むます。濃厚で旨味ある味噌で、ほんのりの辛さがたまりません。 赤玉を溶かすと辛味とにんにくの旨さ…

豊田市の味仙で台湾ラーメンを食べました

名古屋のラーメンといえば、私が思い浮かぶのは台湾ラーメンです。 というわけで気になっていた大元の味仙に行ってみました。 台湾ラーメンを頼むと思ったより小ぶりの丼に入って出てきました。 見るからに旨そうです、さて一口。 強い旨味と辛さが口内に広…

名古屋駅であんかけスパゲティを食べました

先日、名古屋駅に行き、昼食に何を取ろうかと彷徨っていると、スパゲッティ屋さんが目に入りました。 そうでした、名古屋にはあんかけスパという名物があったわけです。 入ってみるとタブレット注文形式です。少々お高い面あり、大盛りもあったのですがまず…

岡崎体育館で筋トレした後にうま吉で味噌カツを食べました

リフレッシュも兼ねて、筋力トレーニングができるところを探したところ、なんと岡崎体育館は200円で使用できるということがわかったので、試しに行ってみることにしました。 (豊田市の市民体育館は少なく、スカイ体育館は閉まっていたのです。。大会とかある…