moao blog

生活記録

名古屋駅であんかけスパゲティを食べました

先日、名古屋駅に行き、昼食に何を取ろうかと彷徨っていると、スパゲッティ屋さんが目に入りました。 そうでした、名古屋にはあんかけスパという名物があったわけです。

入ってみるとタブレット注文形式です。少々お高い面あり、大盛りもあったのですがまずはレギュラーを頼みます。 しばらく待つとドンと出てきました。レギュラーでしたが具材も面もなかなかに多いです。 一口食べるとあんかけが麺に絡み旨味があります。洋式のスパゲッティのようなオイル漂うのとは違う旨さで、スルスル食べていってしまいます。

美味しくお腹も良い感じで膨れ、満足できました。 でも少し物足りなさもあったので、次回は大盛りにして食べたいと思います笑

スパゲティハウスチャオ JR名古屋駅太閤通口店 - 名古屋/パスタ | 食べログ

f:id:thira2:20220331130336j:plain