moao blog

生活記録

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋旅行、、ではなくて異業種交流会参加の話

名古屋といえば、大須観音とその通りを散策。 そして名古屋総鎮守の若宮八幡社にいき、お参りです。 仕事守を500円で購入しました。 暑い日だったのでかき氷店に入りたくなったりしましたが、なんと2200円とかそういうレペルのお店でビビりました。 代わりに…

作手にゴルフしにいった話

山奥の奥にあるゴルフ場。つくでゴルフ場に行ってきました。 無事辿り着けるかも心配でしたが、早めに出てなんとかたどり着けました。 途中一車線くらいの細い道になったときは焦りましたが対向車が特になくなんとかなりました。 時間には少し早かったので少…

スバカマナ 岡崎本店に行ってきました

個人的にとても好きなカレー屋さんとしてスバカマナがあります。 愛知内のいろいろなところ店舗出している有名店です。 スバカマナでチーズナンを食べました。 - moao blog スバカマナ 岡崎本店 (SHUBHAKAMANA) - 中岡崎/インド料理/ネット予約可 | 食べロ…

北海道土産

近くのスーパーで北海道フェアというものをしていみました。 何があるか覗いてみると 札幌ビールクラシックと蔵王があるではありませんか。 当然買いました。 何年振りかに飲むクラシックはあの頃飲んだときと同じくあまり美味しいとは思えませんでしたが、 …

安城旅行

安城。何かありそうで何があるのかわからない街という印象でした。 そういうわけであまり行くこともなく、日々を過ごしていたのですが、ある人から安城の名所を聞き、ものは試しと向かうことにしました。 安城城跡、安城文化のさと 目的の地 デンパーク あと…

お休み処 一福 でお好み焼きを

私は豊田市に行くときによく使う駐車場があります。 その駐車場のそばには気になるお店がありました。 そう一福です。 というわけで試しに購入してみることにしました。 お休み処 一福 | 【公式】愛知県豊田市の観光サイト「ツーリズムとよた」 頼むはオーソ…

念願の猿投神社参拝してきました

以前、高速を乗り間違えてたどり着けなかった猿投神社。 今回はその失敗の反省を活かし再挑戦しました。 橋の上で東名から環状線に乗り換えるレーンを走り、 あとはまっすぐで無事に豊田高岡ICに辿り着きました。 あとはカーナビに従って普通の道を進むと三…

有頂天でとんこつラーメンを食べてきました

先日前からきになっていたとんこつラーメン屋さんにいきました。 夜遅くまでやっている、有頂天です。 有頂天 豊田店 - 末野原/ラーメン | 食べログ 頼むは普通のとんこつラーメン。700円とお手頃です。 さらには替え玉二杯まで無料というありがたさ。 でて…

豚骨麺屋 一番軒 にラーメンを食べにいきました

新しいラーメン店舗というお店がいつのまにかできていたので、 さっそく入ることにしました。 豚骨麺屋 一番軒 豊田大林FC店 - 末野原/ラーメン | 食べログ 店構えは綺麗でタブレットで注文で今風です。 特製とんこつラーメンと唐揚げを注文します。 美味し…

高速道路に運転免許証取ってから始めて乗った話

世の中には高速道路というものがあるらしいです。 免許と車とETCカードがあれば超高速に移動できるみたいなのです。 というわけでものは試しと勇気を出して乗ってきました。 始めての高速 :東名で浜松を目指す 2回目の高速: 東海環状自動車道で豊田藤岡ICで…

お台所ふらりで名物唐揚げ定食を食べました

T-Faceのレストランは大体回ったつもりですが、行っていないところもありました。 一つがお台所ふらりです。 三代目ふらり寿司&お台所ふらり 豊田 T-FACE店 - 豊田市/寿司 | 食べログ 店前を見ると海鮮系でなんか気乗りしなかったので言ってなかったのですが…

足助、香嵐渓散策

ぷらり山を歩きたくなりました。 仕事で疲れを感じていたのかもしれませんが、広大な自然を歩き回りたい。 私は足助、香嵐渓まで向かいました。 足助神社、足助八幡宮 香嵐渓 足助の街並み あとがき 足助神社、足助八幡宮 山道を1時間くらい走ったでしょうか…

羽布ダムに行ってきました

先日おそらく無事に山道を登り鞍ケ池などにたどり着いたので、次はさらに遠出したいと思いました。 どこかいい場所と探していました。 ふと昔住んでいたときに友人といった場所を思い出しました。 それは山の中にある湖、ダムでした。 そうだダムに行こう。…