moao blog

生活記録

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

豊田市の楓花亭に行ってきました

新しく豊田市駅前にラーメン屋ができたようなので、向かうことにしました。 楓花亭 豊田市駅前店 - 豊田市/ラーメン | 食べログ 綺麗な店に入るとお酒を飲んでいる人も多く、どうも居酒屋に近い形態のようです。 でも気にせずおすすめと記載あるとんこつ塩を…

松平東照宮と鞍ケ池に行ってきました

前から気になっていた場所がありました。 徳川家の祖先である松平発祥の松平郷です。 気にはなっても如何せん山の中です。簡単にはいけません。 淡々と車の練習をしていて、ついに山のドライブに挑戦してみました。 山道は人通りと車が少なく走りやすい面は…

カルディでクラフトビール、クラフトコーラを購入

カルディ、いつもいくと何かしら面白いものがあるところ。 今日もついつい買ってしまいました。 一つはクラフトコーラです。これは以前はまったく手に入らないくらい人気でしたが、今は普通に出てました。 あとは謎のmucho alohaというクラフトビール。 クラ…

娘娘飯店にたんめんを食べに行きました

前から気になっていたラーメン屋がありました。 車で通るのですが、駐車場が狭く私には荷が重い感じでした。 でもと、私は車では無理と別の手段で辿り着きました。情けなし 気にせず、台湾たんめんを注文です。750円とお手頃価格です。 出てきました。普通の…

5,6 trip ガソリンスタンドからマック、そしてデパート

そんなこんなで車に乗っているとガソリンがなくなってきます。 とうとう半分を切ってきました。 それならばと空いていると信じて朝にガソリンスタンドに向かいました。 選択は正解でした。すんなり入れました。 でも問題が一つ。使い方がわかりません。 ひと…

3,4 trip ゴルフの打ちっぱなしとトレーニングジム 夜ドライブと雨ドライブ

先日、また車に乗って出かけました。 今回は夜と雨の日、それぞれに出かけしまた。 3 trip ゴルフの打ちっぱなし 夜の日にゴルフ打ちっぱなしに行きました。 夜道は暗く見える距離が制限されます。人もほぼ見えず怖いです。 気をつけましたが、急には出てく…

First Trip 岩津天満宮に参拝、 Second Trip 豊田市内の駐車場に停車、豊田大橋からグルリ外環まわり

車が手に入った日は疲れていたこともあり、車に乗ってどこかに行くのは避けました。 何か興奮していて乗りたかったのですが、雨も降っていてリスクを避けました。 次の日、朝起きて私は前から気になっていた神社に向かうことにしました。 初めて一人で運転し…

いろいろ考え車購入からディーラーへ車を取りに(0 trip)

車は嫌いだ。車なんかいらない。自転車でいい。 カーシェアリングで十分。電車と歩きでいける。 小さい時にそう思ってから、今も私はそう思っています。 にもかかわらずです。にもかかわらず、私は車を購入することにしました。 なぜか? 日本の輸出を支えて…

豊田市の若宮八幡社と台湾まぜそば

豊田市の若宮八幡社にお参りにいきました。 こじんまりとした街の中にある神社でした。 お参りします。奥に向かうと秋葉社がありました。 この辺りは気のせいか、秋葉神社をよく見かけます。 若宮神社は名古屋に立派なのがあるみたいなので次はそちらに行か…

豊田市の博物館に行ってきました

先日、思い立って豊田市の博物館を回ってきました。 行き先は郷土資料館と豊田市近代の産業とくらし発見館と科学館です。 いずれも無料で入れる博物館ということで、税金を払っているからには行って、無駄に使われていないか確認しにいかないといけません笑 …

豊田市のまんさくの花でモーニング

前から気にっなていたまんさくの花にモーニング食べに行くことにしました。 前回行こうとしたところ、駐車場の混雑感から、さけてましたが、勇気を出してトライです。 お店に入ると混雑はしていましたが、席は空いていて座れました。 頼むはアイスコーヒーと…

読書記録 自律神経、睡眠に関して読んだ本

先日、大学時代の懐かしい友人とオンラインで会話する機会がありました。 そのときに、私は学生時代にたくさん本を読んでいたと話したら、友人からお薦めの本はあるか?と聞かれました。 そのときに私は頭を巡らせたのですが、パッとはでてきませんでした。 …