moao blog

生活記録

3,4 trip ゴルフの打ちっぱなしとトレーニングジム 夜ドライブと雨ドライブ

先日、また車に乗って出かけました。 今回は夜と雨の日、それぞれに出かけしまた。

3 trip ゴルフの打ちっぱなし

夜の日にゴルフ打ちっぱなしに行きました。 夜道は暗く見える距離が制限されます。人もほぼ見えず怖いです。 気をつけましたが、急には出てくると対応できるか心配でしたが、その急が発生しなかったので、なんとか辿り着きました。

が、ゴルフ場が混雑していて駐車するのに一番困りました。。 うまく駐車できず何度も繰り返しましたが混雑しているので怖さしかなかったです。。

4 trip トレーニングジムまで

雨の日に岡崎市の体育館まで行ってきました。248がそれなりに混雑していてゆっくり進んでいたのですが、 途中雨が降ってきました。

するとフロントガラスに水滴がついてどんどん見えづらくなりました。 初めてバンパーを動かして水滴取りました。 バンパーの動かすスピードの変更が車動かし中にできず、途中これはまずいと思うときがありましたが、 なんとか耐えて無事に帰途につきました。

雨でサイドミラーもくもりドアガラスもくもり、ドア上げ下げしてもとれずびびりました。

まとめ

というわけで夜と雨の日にドライブができました。 なんとか事故は起こさなかったはずですが、危険度は高く 雨&夜だと。。というわけで慣れるようにしますが過信はせず、 より一層気をつけないとと思った次第です。

ただ新しい経験でき学びありました。

  • 右折するときは右を見て追い越し自動車やバイクなどいないことを確認すること
  • 住宅の狭い道は時速15kmくらいで気をつけて走ること
  • 駐車するときは斜め前に進み、入れやすい角度にすること