moao blog

生活記録

First Trip 岩津天満宮に参拝、 Second Trip 豊田市内の駐車場に停車、豊田大橋からグルリ外環まわり

車が手に入った日は疲れていたこともあり、車に乗ってどこかに行くのは避けました。 何か興奮していて乗りたかったのですが、雨も降っていてリスクを避けました。

次の日、朝起きて私は前から気になっていた神社に向かうことにしました。 初めて一人で運転して通る248。 道は広く走りやすいですが、車が多く車線変更は怖くてなかなかできません。 でもなんとかカーナビの通りかで到達しました。

そう最初の車旅行は岩津天満宮です。 一番したの駐車場に車を停めて歩いて行きます。

初めに牛の頭を撫でます。次にお参りです。

初めて交通安全お守りを買いました。 これから車で神社に行ったら安全祈念し購入しようかなと思いました。

帰りに細い道があり、対向車が来てびっくりしたり、右折しようとしたら、右側から直進する車がありびっくりしたりしまたが、一応無事に帰途につけました。 本当はそばの一蘭でラーメンをと思いましたが、何か入り辛く感じていけませんでした。 10時からやっているので次は行きたいと思いました。

家に無事に着くとホッと息をつきました。 しかしまだ何か足らない、もっと乗りたい、そう思いました。 次は街中に行きたい。

私は車の乗り込むと豊田市内に向かいました。カーナビで駐車場を調べて向かいました。 街中は車の通りは多く車線変更できない感じでしたが、そもそも最初から左に着くようにしたので、 無事に駐車場まで辿り来ました。 降りると、図書館に行き、機械にカードを入れます。これで三時間無料です。 その後マックに行き、コーヒーを満足げに飲みました。 二郎系ラーメンが食べたい、急にそう思いました。 向かうは豊田大橋の向こう側のラーメン屋です。

豊田大橋を渡りました。 綺麗な橋で見晴らしも良さそうでした。よそ見をしてしまいそうになりながら渡りました。次は車止めて歩いて渡りたいと思いました。 そのまままっすぐ進んでいきます。 そして外環状線につきました。 ラーメン屋さんは気づかないうちに過ぎてました。

後ろには暴走族のようなブルンブルンならすバイクの人が四人いました。 怖過ぎ。 帰りたい。 右折しました。 暴走族たちは左折したようで、助かりました。下りが多く気づけばその日最高時速70kmくらい出てました。

そのまま248に合流するまで進みました。 ここで失敗しました。左車線に入ってしまったのです。 右折したくてもこのレーンからは曲がれません。右車線に車線変更しないといけません。 車ガンガン来ます。 右折しないといけないのにまっすぐ進んでいってしまいました。

そしてちんたら進むと気づけば後ろに車がなくなりました。 右を見て車線変更しました。 そして右折。すると目の前にはなんとラーメン屋が。二郎という看板も見えました。 なんと知りませんでしたが二郎系のラーメン屋があるではありませんか。 並ラーメン850円で、にんにく大で頼みました。 薄口でも旨味のある二郎系でした。

麺屋 しずる 豊田鴛鴨店 - 末野原/ラーメン | 食べログ

そんなこんなで自動車旅行を楽しみました。 次はどこへ行こうか。 よりさらに遠くへ、行きたいと思いました。 夜や雨の日にも運転できるように、なりたい。 ガソリンも入れられるようにならないと。