moao blog

生活記録

豊田市駅近くの虎玄で担々麺を食べました

豊田市駅によることがあったのでせっかくなのでラーメンを食べて帰ることにしました。 ですが大体回った感があり、どうしたものかと思いました。 ここで、駅から少し離れた場所も探すことにしました。 そこで見つけたのが虎玄神田店です。

そう、以前に行き担々麺に感動した本店?の支店のようです。 となると行くしかありません。 15分程度歩いて向かいます。

神田町 虎玄(地図/豊田/担々麺) - ぐるなび

14時のラストオーダーぎりぎりで到着したためか案外空いています。 頼むはもちろん担々麺です。

出てきました。本店と同じ色合い美味しそうです。 スープを一口飲むと担々麺特有の旨さ、胡麻、豚骨、そして辛味が広がりました。 美味しいです。

スープを完飲し満足し店を出ました。 豊田市でもっとも美味しいラーメン屋、そう思いました。