moao blog

生活記録

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

樹木神社と挙母城と豊田市美術館

先日、以前から気になっていた豊田市美術館に行くことにしました。 せっかくなので付近にある気になったところも回りました。 樹木神社 美術館のそばに緑の大きなスポットがありました。神社もあるというからにはお参りです。 坂を少し登ると豊田市を見渡せ…

得得うどんでイベリコつけうどんを食べました。

得得うどんは小さい頃よく連れて行ってもらいました。1-3玉の選べる感じが好きで めちゃくちゃにお腹いっぱいになる3玉を頼んでいました。 しかし高校生のころか忘れましたがそのお店がなくなり、その後何年も食べることはなく日々が過ぎていきました。 お店…

暖香でモーニング

いつものようにマックでモーニングを食べに行こうといました。 しかしその日はなぜか駐車場が混んでいて止めずらい場所しか空いてませんでした。 そして追い出されるように出ていくしかできませんでした。 はぁと思っていて気づきました。そうだ暖香(だんか)…

カフェ&ベーカリードルフにモーニングを食べにいきました

最近、モーニングに行くお店が固まってきていて、ルーチン化されてきていました。 新規店の開拓ができていないわけです。 モーニングの開拓がしたい、美味しいパンが食べたいと思い探してみました。 そんなわけでドルフというお店を見つけたので向かうことに…

何年かぶりか久しぶりの絵の練習

私は昔からアニメが好きで、いつか絵が上手くなってアニメ作るんだと思っていました。 そんなことをずっと思っているのですが、なかなか絵はうまくならず時間が過ぎていきました。 練習もいつの間にかしないことが多くなっていました。 そんな中、過去に私の…

ラーメンあきば屋に行ってきました

秋葉原は非常に大好きな場所です。 秋葉神社にお参りすると秋葉原の雰囲気を感じてしまいます。 地図を見てみるとあきば屋というラーメン屋さんを見つけてしまいました。 秋葉感じるかも。向かいました。 さんきゅうらーめん あきば家 (サンキュウラーメン …

軽めのハイキングに出かけよう、村積山編

夏休みも終わり、最後にぷらり自然散策、ハイキングに出かけたいと思いました。 500m以上の山はきついので1時間くらいで上り下りできる低い山を探しました。 探したのですが、そんな都合よく見つからないと思っていたのですが、見つけました。 257mくらいで3…

夏の実家帰省

先日、いろいろあり実家に帰省に帰省することにしました。 実家はじっくり休めます。 何年かぶりかに祭りが開催されてました。途中大雨が降り、どうなるかと思いましたが花火大会も実施されました。 そして友人が夕方ごろから空くということで、打ちっぱなし…

豊田市のプチマンで韓国料理を食べました

あっそういえばこの店あったな。 えっこんなところにまさか。 何回も通っていても目に入らないお店があったりします。 今日いつものようにTFACEでランチをとお店を探していたところ、まさかの韓国料理屋が有ることに気が付きました。 さらに昼ですがカウンタ…

2泊3日の岡崎から下呂間のぶらり旅

夏休み、旅行のシーズンです。 さて今回は何処へ。 ゲロゲロ。というわけで懐かしの街周りと下呂周辺を回る謎な2泊?3日旅行に行きました。 車での移動となるので安全に気をつけて行きました。 1日目 岡崎、豊田の暮らし散策 スバカマナのチーズナン 岡崎城 …

鹿児島土産

鹿児島。いつか行きたい街。夏休みです。 となればいかざる得ません。 飛行機、新幹線、いや車で鹿児島まで。。 は厳しいので諦めていたところ、紆余曲折あり友人の奥さんのお土産をもらえることになりました。 今後鹿児島に行くことも考慮し記録に残しとき…

コメダで変わった飲み物飲みました

先日、夜にコメダに行きました。 朝や昼は混雑していて行く気がでないのですが、夜なら空いているのでは行ってみました。 思惑通り空いてました。 でも夜なのでカフェイン入ったコーヒーものは避けたいので何か注文できるかとみていると 「のむクロネージュ…

瀬戸、豊田市民芸館旅行

高速に乗る練習も兼ねて、瀬戸まで旅行行くことにしました。 その道中に色々回ったので記録として残します。 鞍ケ池PA 瀬戸蔵ミュージアム 弐庵の濃いにぼ 深川神社参拝 瀬戸周辺 豊田市民芸館 まとめ 鞍ケ池PA 高速に乗っていると鞍ケ池PAがあることがわか…

安城七夕まつりからの岡崎花火大会

八月は祭りが多く開かれます。 一体どんな祭りが開かれているのか、有名どころを見に行ってきました。 安城七夕まつり 安城七夕神社参り 岡崎花火大会 岡崎の釜揚げうどん まとめ 安城七夕まつり 日本三代七夕まつりというものがあります。 その中の一つが。…

かき小屋 厚岸水産 でカキフライ定食を食べました

ランチの時間に豊田市駅周辺を歩いていたところ、 店の看板にカキフライ定食1280円と書いているお店がありました。 なかなかに高そうなので一旦は通りすぎたのですが、 他に良さそうなお店も思い浮かばなかったので入ってみることにしました。 かき小屋 厚岸…

豊田中町の来来亭に行ってきました

ぽつぼつとどこにでも見かけて、なかなかに美味しいラーメン屋と思っている来来亭。 気になり行ってきました。 来来亭 豊田中町店 - 竹村/ラーメン | 食べログ 頼むは特製ラーメン。820円くらいだったはず。 スープを一口。いつもの普通に美味い王道のスープ…

メグリアパーク内のスバカマナミニ

先日、メグリアパーク内のスバカマナミニに行ってみることにしました。 スバカマナは好きなカレー屋でミニと言われると何が出てくるのか気になったからです。 チーズナンセットを注文。880円と安めです。 出てくるとサラダと小皿がなく、カレーとチーズナン…

豊田市のおいでん花火祭り

先日、豊田市で開催されたおいでん花火祭りに行ってきました。 2年振りか久しぶりの開催のおいでん祭り。 開催されたときの人混みの多さはしりませんが、多数の人がいました。 ナレーションがあり、テーマを告げて、音楽に合わせて打ち上がる花火でした。 花…