moao blog

生活記録

2022-08-28から1日間の記事一覧

樹木神社と挙母城と豊田市美術館

先日、以前から気になっていた豊田市美術館に行くことにしました。 せっかくなので付近にある気になったところも回りました。 樹木神社 美術館のそばに緑の大きなスポットがありました。神社もあるというからにはお参りです。 坂を少し登ると豊田市を見渡せ…

得得うどんでイベリコつけうどんを食べました。

得得うどんは小さい頃よく連れて行ってもらいました。1-3玉の選べる感じが好きで めちゃくちゃにお腹いっぱいになる3玉を頼んでいました。 しかし高校生のころか忘れましたがそのお店がなくなり、その後何年も食べることはなく日々が過ぎていきました。 お店…

暖香でモーニング

いつものようにマックでモーニングを食べに行こうといました。 しかしその日はなぜか駐車場が混んでいて止めずらい場所しか空いてませんでした。 そして追い出されるように出ていくしかできませんでした。 はぁと思っていて気づきました。そうだ暖香(だんか)…

カフェ&ベーカリードルフにモーニングを食べにいきました

最近、モーニングに行くお店が固まってきていて、ルーチン化されてきていました。 新規店の開拓ができていないわけです。 モーニングの開拓がしたい、美味しいパンが食べたいと思い探してみました。 そんなわけでドルフというお店を見つけたので向かうことに…

何年かぶりか久しぶりの絵の練習

私は昔からアニメが好きで、いつか絵が上手くなってアニメ作るんだと思っていました。 そんなことをずっと思っているのですが、なかなか絵はうまくならず時間が過ぎていきました。 練習もいつの間にかしないことが多くなっていました。 そんな中、過去に私の…

ラーメンあきば屋に行ってきました

秋葉原は非常に大好きな場所です。 秋葉神社にお参りすると秋葉原の雰囲気を感じてしまいます。 地図を見てみるとあきば屋というラーメン屋さんを見つけてしまいました。 秋葉感じるかも。向かいました。 さんきゅうらーめん あきば家 (サンキュウラーメン …

軽めのハイキングに出かけよう、村積山編

夏休みも終わり、最後にぷらり自然散策、ハイキングに出かけたいと思いました。 500m以上の山はきついので1時間くらいで上り下りできる低い山を探しました。 探したのですが、そんな都合よく見つからないと思っていたのですが、見つけました。 257mくらいで3…

夏の実家帰省

先日、いろいろあり実家に帰省に帰省することにしました。 実家はじっくり休めます。 何年かぶりかに祭りが開催されてました。途中大雨が降り、どうなるかと思いましたが花火大会も実施されました。 そして友人が夕方ごろから空くということで、打ちっぱなし…

豊田市のプチマンで韓国料理を食べました

あっそういえばこの店あったな。 えっこんなところにまさか。 何回も通っていても目に入らないお店があったりします。 今日いつものようにTFACEでランチをとお店を探していたところ、まさかの韓国料理屋が有ることに気が付きました。 さらに昼ですがカウンタ…