moao blog

生活記録

得得うどんでイベリコつけうどんを食べました。

得得うどんは小さい頃よく連れて行ってもらいました。1-3玉の選べる感じが好きで めちゃくちゃにお腹いっぱいになる3玉を頼んでいました。 しかし高校生のころか忘れましたがそのお店がなくなり、その後何年も食べることはなく日々が過ぎていきました。

お店が所々にあることは気づいていて、いつか入ろうと思っていましたがなかなかタイミングが合いませんでした。

その日はお腹が空いていて、さらにちょうど開店時間近くに暖家でコーヒーを飲んでいました。 タイミング合う時が来ました。

得得 豊田若林店 - 若林/うどん | 食べログ

頼むはイベリコ豚つけめんです。もちろん3玉。 イベリコ三倍+100円にして合わせて980円です。

出てきました。ボリュームある麺です。 漬け汁につけて食べます。あの頃食べた得得うどんの少しだけコシのあるやわらかめな麺です。 漬け汁が濃いめで、普通の肉うどんにすべきだったかもと思いつつも啜ります。 ゆずだれで味変もしていきます。

うどんを食べきると腹9部くらいになりました。 ポット内のスープで割って汁も飲みきりました。 なつかしの得得うどん、思い出の味ではなかったですが、記憶の通りの量と雰囲気で満足しました。