moao blog

生活記録

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AIで簡単な3Dモーション作成試行 ⇒ 失敗

3Dアニメつくりたいけど、逐一モーション作るのが面倒。 何か簡単に作成できないか調べたところ色々見つけたので、 試してみることにしました。 Motion Difussion ⇒ 失敗 Motion Diffuse ⇒ 失敗 あとがき Motion Difussion ⇒ 失敗 以下記事参考に進めました…

blenderでモーショントラックテスト

blenderでモーショントラックを試してみたのでメモに残します。 実施背景 VROIDのキャラのキャプチャと滝の動画をあわせたところ、カメラの手振れのせいで、キャラは動かないのが不自然に見えることに気が付き。 カメラの手振れを消せないか、imovieを試して…

Unityでノベルゲーム作成をしてみました

高校生、大学時代に強く思っていた夢であるノベルゲーム作成に挑戦することにしました。 GWに何かやるぞと思い、複数のタスクを用意していたんですが、迷って試しにchat GPTにどのタスクが良いか依頼するとUnityでノベルゲーム作成が優先度高く出してくれた…

運転することが楽しい理由について考察

運転が怖かった最初のほうを除くと、慣れてくるにつれて車の運転が楽しいと感じることが増えました。 つらいときも運転していると不思議と落ち着いたりすることもあったりします。 そのため、仕事後の運転で落ち着くような効能もある気がします。 なぜ楽しい…

自宅での作業について。ドーパミンとの関係推測

以前在宅勤務しているときにつらかったのが集中力の維持です。 家だと他のことに気が取られたり、つらいことから逃げたりして集中力が保てなかったりしました。 最近は在宅の回数も減り、仕事で集中力の問題を感じることは減ってきました。 (出社時の別問題…

blenderで3Dモデルをアニメイラストのような表示が難しい。。

`3D

前回、3Dでアニメを作ってみました。 見ているとなかなかにかわいいのです。が、もっとアニメのようなキャラクターのほうが好みに思えてきました。 思ったら、試す。 というわけでアニメ化してみることにしました。 調べてみると、以下見つけました。 トゥー…

Bingのチャットを少し触ってみた記録

AI

GPT4を使っているというBingのチャットを少し使ってみたので、記録に残します。 人生相談 まず聞くのは人生相談です。 短文で返してくれます。具体的な悩みで聞かないといけないみたいです。 引用を示してくれるのはありがたいです。 星々の生成 次にprocess…