moao blog

生活記録

Bingのチャットを少し触ってみた記録

GPT4を使っているというBingのチャットを少し使ってみたので、記録に残します。

人生相談

まず聞くのは人生相談です。 短文で返してくれます。具体的な悩みで聞かないといけないみたいです。 引用を示してくれるのはありがたいです。

星々の生成

次にprocessingの星々コードを出力してもらうことにしました。

確かに星型です。でもほしかったのは星々です。

記事の執筆依頼

BingのチャットとchatGPTを比較記事を依頼してみました。 書くことはできますがと、記事ではなく回答をもらえました。 どうも手短に返すように教育されている印象です。

あとがき

chat gpt plusに入るか迷いその他無料サービスで遊んでましたが、少なくともBingは検索サービスとしては良くても、悩みを聞いてもらうのには不適な印象を受けました。

最後にchat gpt3に記事を書いてもらうことにしました。すごく自然で驚きます。

有料会員に、なるしか、、ないのか。