moao blog

生活記録

樹木神社と挙母城と豊田市美術館

先日、以前から気になっていた豊田市美術館に行くことにしました。 せっかくなので付近にある気になったところも回りました。

樹木神社

美術館のそばに緑の大きなスポットがありました。神社もあるというからにはお参りです。 坂を少し登ると豊田市を見渡せる場所がありました。 その奥には樹木神社です。 昔からこの街を見守ってきた神社。こじんまりとした神社ですがいつもそこにある安心感の神社でした。

挙母

駐車場から美術館に歩いていくと城がありました。 挙母城、七州城とも呼ばれる城の見晴らし台のようです。 こじんまりしてましたが、台座もあり趣ありました。

豊田市美術館

最後に目的の豊田市地美術館です。300円で常設展に入れました。 色がテーマのようで、彩のある展示物が多かったです。 写真OKのようでしたが、自重して見て回りました。

高橋節朗展示室というものもあり見てみると、漆塗りの展示品がありました。 金ピカできれいな展示物で非常に好きなタイプの展示品でした。

まとめ

豊田市美術館は雰囲気も中の展示品もクリエイティブ感に溢れていました。 自信のやる気upにつながる面もあったのでまたいきたいと思いました。