moao blog

生活記録

2022-08-07から1日間の記事一覧

瀬戸、豊田市民芸館旅行

高速に乗る練習も兼ねて、瀬戸まで旅行行くことにしました。 その道中に色々回ったので記録として残します。 鞍ケ池PA 瀬戸蔵ミュージアム 弐庵の濃いにぼ 深川神社参拝 瀬戸周辺 豊田市民芸館 まとめ 鞍ケ池PA 高速に乗っていると鞍ケ池PAがあることがわか…

安城七夕まつりからの岡崎花火大会

八月は祭りが多く開かれます。 一体どんな祭りが開かれているのか、有名どころを見に行ってきました。 安城七夕まつり 安城七夕神社参り 岡崎花火大会 岡崎の釜揚げうどん まとめ 安城七夕まつり 日本三代七夕まつりというものがあります。 その中の一つが。…

かき小屋 厚岸水産 でカキフライ定食を食べました

ランチの時間に豊田市駅周辺を歩いていたところ、 店の看板にカキフライ定食1280円と書いているお店がありました。 なかなかに高そうなので一旦は通りすぎたのですが、 他に良さそうなお店も思い浮かばなかったので入ってみることにしました。 かき小屋 厚岸…

豊田中町の来来亭に行ってきました

ぽつぼつとどこにでも見かけて、なかなかに美味しいラーメン屋と思っている来来亭。 気になり行ってきました。 来来亭 豊田中町店 - 竹村/ラーメン | 食べログ 頼むは特製ラーメン。820円くらいだったはず。 スープを一口。いつもの普通に美味い王道のスープ…

メグリアパーク内のスバカマナミニ

先日、メグリアパーク内のスバカマナミニに行ってみることにしました。 スバカマナは好きなカレー屋でミニと言われると何が出てくるのか気になったからです。 チーズナンセットを注文。880円と安めです。 出てくるとサラダと小皿がなく、カレーとチーズナン…

豊田市のおいでん花火祭り

先日、豊田市で開催されたおいでん花火祭りに行ってきました。 2年振りか久しぶりの開催のおいでん祭り。 開催されたときの人混みの多さはしりませんが、多数の人がいました。 ナレーションがあり、テーマを告げて、音楽に合わせて打ち上がる花火でした。 花…