moao blog

生活記録

豊田市のおいでん花火祭り

先日、豊田市で開催されたおいでん花火祭りに行ってきました。

2年振りか久しぶりの開催のおいでん祭り。 開催されたときの人混みの多さはしりませんが、多数の人がいました。

ナレーションがあり、テーマを告げて、音楽に合わせて打ち上がる花火でした。 花火の音だけではなく曲に合わせて綺麗に花開く花火は美しく芸術的で 新しい花火のあり方を見せてくれました。

人ごみをかき分けて河川敷近くまでたどり着くのは正直なところきつかったですが、 その甲斐もあっておいでん祭りのこと、住んでいる人たちのことが感じられた気がしました。 来年行くかはわかりませんが、次は人ごみの少ないところで見たいです笑