moao blog

生活記録

何年かぶりか久しぶりの絵の練習

私は昔からアニメが好きで、いつか絵が上手くなってアニメ作るんだと思っていました。

そんなことをずっと思っているのですが、なかなか絵はうまくならず時間が過ぎていきました。 練習もいつの間にかしないことが多くなっていました。

そんな中、過去に私の家で一緒に絵を練習していた友人とLineでchatしていたところ、 オンラインで絵を描いてみるかという話になりました。

何を使うと良いのかと話しているとマジカルドローというものがあることを教えてもらえました。

MagicalDraw | お絵かきチャット

なんだろうと調べてみると絵チャットのようです。過去にいつか絵が上手くなったら混ざりたいと思っていた絵チャット。勇気出せず入れなかったけど憧れていた絵チャット。

友人が入るならと私も参戦することにしました。

マジカルドローはルームを自由に作れて、URLから人を招待したり、Topページから参加可能な絵チャットでした。 いざと某推しVtuberさん(うのうちゃん)を模写して描いてみました。 あんまりなので表示はさせませんが、以下クリックすると表示されます。 (左側は別の方が記載されたものです。Upして良いと言われたので一緒に乗せておきます)

レイヤーが2枚とツールがペンくらいなのが不便な面がありますが、 それでも非常に練習になりました。

今後も挑戦していき、他流試合もしたりして上達していきたいそう思います。 そして最後には夢のアニメ作品を