moao blog

生活記録

5,6 trip ガソリンスタンドからマック、そしてデパート

そんなこんなで車に乗っているとガソリンがなくなってきます。 とうとう半分を切ってきました。 それならばと空いていると信じて朝にガソリンスタンドに向かいました。

選択は正解でした。すんなり入れました。 でも問題が一つ。使い方がわかりません。

ひとまずお店の人に声をかけて初めてなんですが、と言うと店員さんがついてきてくれました。 以下手順を教えてもらえました。

  1. 最初に画面で設定して、クレジット入れる
  2. 車の蓋を開けて、中の蓋も開ける
  3. ガソリンを差し込み押す。カチッとするまで押し続ける

そんなこんなでガソリンを満タンまで入れられました。

よし、目的を果たせたので朝ごはんを食べようと車での初マックに向かいました。 途中左折線に入りそうになったりして戸惑いましたがマックにつきました。 が、駐車場の空きが少なく、かんばって駐車しないといけない感じです。

なんとか三つくらい空いている場所はないかと探しました。空いていません。。 どうもスーパー併設のようで、どこもかしこも車が停まっています。

どうしたものか。。 私は日和ってしまい、家に逃げてしまいました。。 朝マック。。

家に帰り悲しくなりました。駐車上手くなりたい。 そうだ近くのデパートの端っこの駐車場が空いていたはず。 私は向かいました。 駐車場に入り絶望しました。 日曜昼間付近は混んでいるんです。。 私はここでも気づけば逃げ帰りました。。

家で泣きました。 そして泣き続けて、夕方になりました。 何か力が湧いてきて、デパートに再挑戦する気になりました。 嘘です。この時間なら空いていると思ったので向かいました。

空いてました。 私は端っこの方で駐車の練習を頑張りました。 あんまりでしたが、少しは上手くなったと信じて次は適切に成功したいものです。