moao blog

生活記録

カルディでクラフトビール、クラフトコーラを購入

カルディ、いつもいくと何かしら面白いものがあるところ。 今日もついつい買ってしまいました。

一つはクラフトコーラです。これは以前はまったく手に入らないくらい人気でしたが、今は普通に出てました。 あとは謎のmucho alohaというクラフトビール

クラフトビールは炭酸で割るのですが、そのまま味わうと風味が良い感じがよくわかります。 カフェインが入っていないので夜にも飲めるのもポイント高しです。

次にクラフトビールですが、あまり期待せずに一口。 これはこれはこれは。IPAビールやん。インドの青鬼レベルによく効いた味で、これはこれはたまりません。 想像を超えて美味しく値段も230円程度と、日本のクラフトビールと比較してもお手ごろです。 私はインドの青鬼が好きなのですが、それと同レベルに感じる味がより安く手に入る感じだったので、 今後もリピ買いしないとです。買ってよかったです。

あとはくるみを買いました。普通に美味しい鮮度の高いくるみで1kg1000円とお手ごろでした。 ついつい食べ過ぎてしまうので気をつけないとです。