moao blog

生活記録

念願の猿投神社参拝してきました

以前、高速を乗り間違えてたどり着けなかった猿投神社。

今回はその失敗の反省を活かし再挑戦しました。 橋の上で東名から環状線に乗り換えるレーンを走り、 あとはまっすぐで無事に豊田高岡ICに辿り着きました。

あとはカーナビに従って普通の道を進むと三河三宮である猿投神社に到着しました。

山にある大きな神社で立派な佇まいです。 木々に囲われた道を歩んでいきます。

神社に参拝しました。 神社裏には小さな滝がある神域がありました。 神社のそばにはいろいろな会社の安全を祈るふだが多数あったのが印象的でした。 プレス系が多いのは何かあるのでしょうか。

最後に例の如く交通安全お守りを購入し、 今後の安全を祈りました。

あとがき

GWの休みのときから行きたいと思っていた猿投神社に車で到着できました。 当時はここまで運転できるようになると思っていなかった気がするので大分成長できたかなと思いました。 今後も安全に気をつけて運転していこうと思います。