moao blog

生活記録

作手にゴルフしにいった話

山奥の奥にあるゴルフ場。つくでゴルフ場に行ってきました。

無事辿り着けるかも心配でしたが、早めに出てなんとかたどり着けました。 途中一車線くらいの細い道になったときは焦りましたが対向車が特になくなんとかなりました。

時間には少し早かったので少し進んだ先にある道の駅に行きました。 残念ながら9時からだったのでお店には入れませんでしたが、地図は見れました。

そしてつくでゴルフ場でゴルフを楽しみました。 あんぱんを食べて血糖値を上げます。 午前も暑い日差しでしたが、高原にあるためか街中より2,3度低くまだなんとか耐えれました。

お昼ご飯はトンテキです。 美味しい豚で満足しました。 他にもブルーシールのアイスがあり食べたりしました。

そして午後のゴルフは意識が朦朧とするくらいの猛烈な暑さでした。 記録は初めてということもありなかなかにひどかったですが、鹿は元気そうに草を食べてました。

お風呂に入りふうと一息ついてビール飲みたかったりしましたが、帰途につきました。 帰り道、猛烈な眠気を感じて、カードレールに進みそうになったり、砂場に入ったりしてまずかったですが、 なんとか家まで辿り着きました。 家に帰ると死んだように眠りました。

朝早く起きて車に1時間以上乗り、そして炎天下でゴルフしてまた車。 結構限界にきていたのかもしれませんが、多数の経験を積め、成長できたに違いないと思い満足です。