moao blog

生活記録

三豊麺でつけ麺の大盛りを食べました

ラーメンではなく、ちゅるちゅるすすれる冷えたつけ麺が食べたくなる時があります。 そういうわけで、前から気になっていた三豊麺に行って見ることにしました。

つけ麺・ラーメン三豊麺(さんぽうめん)豊田大林店

頼むはつけ麺。さらには食べ切れるか心配になりますが、大盛りの750gです。 どんと出てきました。見るからに麺が美味しそうです。

さて一口。王道のつけ麺です。煮干し魚介の風味が普通に美味しいです。 麺もコシがあり美味しい麺です。 750gでもするする食べていけました。

最後にスープ割りにして、完飲です。

三豊麺はチェーンのようで関東とかにも出ているみたいで、気のせいか食べたことがあり、 あんまりな記憶があったのですが、記憶違いかと思うくらい美味しかったです。 値段もなかなかにお手頃なのでまたいきたいと思いました。