moao blog

生活記録

釜文で釜揚げうどんを食べました

岡崎の釜春に行ってから、釜揚げうどんを食べにいきたくなることがありました。 ならばと、会社の人が昔通っていたという釜文に行ってみることにしました。

めん処釜文 - 末野原/うどん | 食べログ

頼むは天ぷら釜揚げうどんです。 どんと出てきました。 まずは麺をひと啜り。 冷やしとはちがう釜揚げの特徴的な柔らかなうどんを味わいます。

てんぷらと合わせて食べるとより一層味わい深いです。 そして海老天を食べて驚きます。肉厚でぷりっとしたエビです。 細い海老ではなく本物感があります。 愛知の人は海老が好きで、特に三河湾で取れる大きい海老を食べる、 ようなこと聞いたことがありましたが、 これもその海老なのかもと思えました。

釜揚げも海老楽しめました。 次は名物のカレーうどんを食べに行こうと思いました。

2022/7/24 追記 先日久しぶりに近くを通ることがありカレーうどんを食べにいきました。 安定した美味しさで満足しました。