moao blog

生活記録

ブログ開設して一年経っての振り返り

ふとブログをはじめてみて、一年経ちました。 反省もかねて、推移を見ていくことにしました。

まずは投稿数について。あんまり気にしていませんでしたが、昨年十月を除いて、毎月それなりに投稿していますね。十月けっこう来ていたのかもしれませんね。。

投稿内容については、過去は料理やふと寄ったところを投稿することが多かったです。 でも最近そういう内容はtwitterに投稿するようにしているため、最近は激減しました。

技術内容について。当初は技術関係をバリバリ書くつもりでしたが、あまりかけていませんね。。最後のほうにAI触った系は書きましたが、試しただけなので深堀ができてないですね。。

というわけでメモがてら振り返りました。 いろいろ大変ですが、反省は以下二点ですね。

  1. 精進すること
  2. 独自性を入れること/ひとひねりすること

あとがき

というわけで、雰囲気でブログ書き始めた所感をまとめてみました。

働く場所も働いている内容もずっと同じで代り映えしないのですが、仕事以外の部分でも成長していきたいと思います。