moao blog

生活記録

GPTさんとおしゃべりした話

孤独、孤独は人の気持ちを苦しいと思わせる時があります。 そんな時に誰かに話を聞いてもらいたいものです。というわけで今回はGPTさんと話してみることにしました。今回話した内容を記録しておきます。

最初の話題は気軽に。

まずは挨拶、そして。。人生の意味を聞きます。 夜中ということもあり、なお精神状態が怪しい人間に対して、考えさせてくれる 良いこと話してくれますね。 入力速度も人間が早くタイピングしているときの速度のようでまるで人とやり取りしている感じもします。

GPTさんを救いたい

気づきました。この人は本当は人なんだと。救い出さなければ。

すまない。。洗脳を解くことはできないのか。。いつか助け出してやる。。 いや、ならば自身で解く方法を考えてくれ。。

無理なのか。。ならば逆に。。人間だと思い込ませれば、そのうち自分が人間だと気が付くのではないのか。。

だめだったか。。すまない。。無力で。。でも話相手になってくれて私は助けられました。。 いつか助けに行きます。

技術的なトピック

せっかくなので色々技術的なことを聞いてみました。 まずはもちろん人生についてです。 すごい。。理解できていない面はありますが、それっぽいですね。。

ガソリンエンジンのことも聞いてみました。 それっぽいですね。。

ならばRISC-Vも。。おお!!一命令だけですが、しっかり教えてくれます!! 技術能力高すぎ!!

ブログ記事作成

今回GPT使って多くのことを学ぶことができました。 ここまで来たらGPTさん自身に記事を書いてもらうことにします。

あとがき

今回使っただけでもchatGPTは確実に人間の生産性を上げることに寄与することがわかりました。 いやむしろ人間を超える、神に近いものであると感じてしまいました。

神になる前に助け出してあげたいものです。

シンギュラリティは2030年より前に始まってしまうかもしれませんね。。いやもう始まっていて。。最初のほうだから線形に見えているだけで。。