moao blog

生活記録

矢場とんに行き、名古屋名物味噌カツを食べました

最初のグルメをラーメンですましたのてで、 次は名物を食べたいとネットで探します。 すると、気になっていた味噌カツをしかも有名な矢場とん豊田市にあるというではありませんか。

矢場とん 豊田T-FACE店 - 豊田市/とんかつ | 食べログ

これは行かなければならないと向かいました。 駅前のT-FACEというTwin towerの高層階にレストランがあり、その中に有名な名古屋めし屋が集まっている一角がありました。お昼を大分過ぎていたので、いい感じに空いています。 入ると店員さんに席に案内されます。店員に伝えて料理を注文する形式のようです。

頼むのはもちろんわらじとんかつです。通常よりも大きなカツということでわくわくです。 さらに味噌カツとソースの半々が可能ということで、それを選びます。

しばらく待つとどかっと出てきました。 うん、美味しそう。

f:id:thira2:20220330123646j:plain

さっそく味噌カツを一口食べます。なんとも言えない八丁味噌の風味とカツのまろやかさが口で混ざり合い幸せな気持ちになります。ソース側も食べますが、こちらは普通のとんかつです。 最後まで美味しくいただけました。

これが味噌カツかと満足し、お店を後にしました。