moao blog

生活記録

VRChatインストールして少し遊んでみた話

VRChat。前々から話は聞いていたんですが、遊んだことないゲーム。 いや、メタバース。 せっかくなので使ってみることに。ざっくり忘備で残します。

steamでインストールして実行すると使えました。

  1. JP Tutorialで検索し初心者マークのワールドにログイン。学ぶ
  2. そこからVRはじめみたいなワールドに飛び年鑑表を見る。

家に帰ってアバター着せ替え

  1. avatorをvroidに

  2. vでvoice on

  3. rでリアクション

steamアカウントだと名前がsteamアカウントになるので作り直しました。

というわけてでざっくり遊びましたが、操作性はわかりやすいと思います。 ワールドが恐ろしいくらいたくさんあるので、さてどこへ飛ぶとよいやらですが、 ネットの情報も頼りに遊んでみようと思います。

steamでVRChatのログイン数調べたら2万2千人とすごい数です。

カメラ撮影

撮影すると保存

C:\Users\User名\OneDrive\画像\VRChat\

かわいい。