moao blog

生活記録

旅行好きについて。遺伝的要素

過去の記事があったのでメモ書きですが投稿します。

私は旅行好き。どこか旅したくなる時がよくあります。

新しいものも好きと言う特徴があります。調べてみるとどうやらこれは遺伝的要素があるみたいです。 となれば生まれ持ったものなので、返れないなと思うわけです。 これからも新しいことをどんどん学び、どんどん旅行行きたいなと。 さらにチャレンジもガンガンしていきたいと思います。

抑えきれないほどの「旅に出たい衝動」は、遺伝子のしわざ | TABI LABO

旅好きの人は、浮気をしやすい。 | TABI LABO

「自分は、他人や周りの物事に左右されず独立した存在であるべき」という意識になる。もしくは、「他人の気持ちを理解し、誰かの望みを叶えることに喜びを見つけるべき」という意識になるそうです。

News ニュース| 玉川大学TAPセンター

この遺伝子を持っている人は「新しいもの好き」であって、リスクを惜しまず様々な新しいものにチャレンジするそうです。また、英語では「Wanderlust gene」(旅行癖、旅行好き遺伝子とでも訳せるのでしょうか)とも言われています。