moao blog

生活記録

ゲーム作成し公開したい夢

メモを見つけたのでせっかくなのでひとまず公開。

学生の頃に弾幕シューティングゲームにはまりました。そう東方です。バトルガレッガ首領蜂ぐわんげにもはまりましたが、やはり東方が好きでした。

そのときにゲーム作りの本を借りたり、ネットの情報をもとにゲーム作りに挑戦してました。 DXLIBやpygame東方弾幕風も使ってみました。

しかし当時は公開する場所もなく、完成度が低いままで終わってしまいまいした。

さて、何年もの時が流れました。 時々C言語javascriptでゲーム作成したりもしましたが、特に公開もすることなかったです。

最近3D弄れるようになったこともあり、Unityが気になり始めさわってみました。

難しい。 でも夢に最も近いかもしれない。unityroomという公開する場所もあるし。

あとがき

定年に近づいてきたことで、自身の夢を最後に追い求めたいと強く思うようになってきました。

そのため、昨年から色々挑戦し、今回もその一環で頑張る気になりました。 悔いのないようにできる限りやる、あとはそれだけです。