moao blog

生活記録

豊田駅近くで盛岡冷麺を食べました

駅前を歩いていると、以前まで餃子屋さんと認識していた場所に盛岡冷麺と看板が立ってました。 これは行かないとと向かうと目の前で店員さんが看板を下ろしていました。 その日はもう終わりということでした。

それから日が経ち、12時前にそのお店に向かいました。 頼むは盛岡冷麺、そして餃子です。

盛岡〇麺 豊田店 - 新豊田/冷麺 | 食べログ

盛岡冷麺はあまり食べたことがないのですが、写真で見たことのある冷麺が出てきました。 一口、スープをすすると冷麺らしい酸味のある味です。 透明な麵をすすります。今までにない強いコシです。スープと具材を合わせて食べるとこれが盛岡冷麺の美味しさと感じられました。